地方出身スタッフの声

    出身地:北海道

    出身校:北海道文教大学

    入職:平成27年

    私は北海道から千葉県に引っ越して違う環境で、慣れないことが多く不安でした。しかし、同期の地方出身者に悩みを相談して助けてもらっています。
    朝や業務後の勉強会を通じて知識や技術を習得し、充実した毎日を過ごしています。
    私は、病院勤務ですが駅から病院近くにバス停があるので通勤しやすく、プライベートでは東京へ出掛ける時や帰省時に交通手段が多く、とても便利です。特に帰省時は羽田空港の直通バスをよく利用しています。

    出身地:北海道

    出身校:青森県立保健大学

    入職:平成27年

    スタッフ間の仲が良く、疑問に思ったことを気軽に聞くことができる環境です。
    テーピングやギプスの技術も勉強会などで先輩方が丁寧に教えてくれます。
    知識・技術ともしっかり学んでいくことができます。

    出身地:青森県

    出身校:青森県立大学

    入職:平成27年

    青森とば出で千葉さ来て1年経ったんず。初めは不安ばりあったばって、先輩ど同期さ恵まれでたげいがったどもる。困ったこととか辛いことだばすぐ相談さ乗ってけるし、淳英会スタッフは笑顔多いはんで楽しぐ仕事でぎるっきゃ。あど、病院内でもたげ勉強会あるはんで、知識とか技術はたげだ身につぐよ。
    長期休暇も取らせでけるし、地方出身者もなも気にさねんで帰省でぎるっきゃ!

    出身地:岩手県

    出身校:国際医療福祉大学

    入職:平成26年

    この春、千葉に引っ越し、2度目の1人暮らしが始まりました。学生とは違う不安や大変さもありました。しかし実際に働き始めると、新人プログラムが形成されており、当初の不安は徐々になくなりました。プログラムがあることで1つ1つの知識を深めながらリハビリを行っているので、深い知識と技術を身に付けるためにはとても良い環境だと思います。
    また、所属しているおゆみの整形外科クリニックではスポーツ整形のリハビリも行っているので、スポーツ傷害についても学べます。勉強ばかり…と思ったかもしれませんが、そんなことはないですよ!当院は仕事以外でも職種関係なく交流があり、楽しいイベントもたくさんあります!また、電車に乗ればすぐ東京やディズニーにも行けるので、勉強会等はもちろん、遊びにもすぐ行けるのでとても良い場所だと思います。

    出身地:秋田県

    出身校:仙台医療技術専門学校

    入職:平成27年

    おゆみ野は田舎過ぎず、都会過ぎずとても過ごしやすい環境だと思います。当初は不安もありましたが、職場では自分以外にも様々な地方出身のスタッフが在籍しておりとても馴染みやすく、充実した毎日を過ごしています。
    法人内では勉強会が多く実施されています。加えて都内へのアクセスも良いため外部の勉強会にも積極的に参加でき、自分の意欲次第でどんどんスキルアップしていくことができる良い環境だと思います。

    出身地:宮城県

    出身校:東北文化学園大学

    入職:平成27年

    スタッフ間の仲が良く、先輩が後輩へ優しく指導してくださりとてもいい環境です。当院は、子どもから高齢者まで幅広い患者様と関われることができます。
    テーピングやギプスなど、学べることが多いことも特徴です。一緒に成長していきましょう。

    出身地:新潟県

    出身校:晴陵リハビリテーション学院

    入職:平成28年

    新潟から千葉に来て、初めは寂しさがありましたが、働き始めると、業務内容や、プログラムの考え方、患者様との関わり方等を、基礎から優しく教えてくださる先輩方が沢山いました。患者様の治療に一緒に入って、介入方法についてアドバイスをくれたり、業務後に実技練習に付き合ってくださったりします。そのおかげで、初めは見よう見まねで行っていた評価、治療介入が少しずつですが身についてきました。

    出身地:鹿児島県

    出身校:福岡天神医療リハビリ専門学校

    入職:平成28年

    おいは九州から出るんこっが初めてで、違う環境で慣れなかことも多く不安もあったとですが、同期に地方出身者が多かことや業務内容を先輩方が厳しくかつてげてげに指導してくれちゃるけん、当初の不安ば徐々になくなったとです。おゆみの整形外科クリニックでは、テーピングやギプスなどスポーツ整形について学べることば、多かことも特徴ったい。わっぜよか職場じゃっでん、ぜひ一緒に働っが!!