新卒者向け 合同説明会のご案内

新卒者向け オンライン合同説明会のご案内

淳英会リハビリテーション科の特徴

あなたの可能性が広がる環境。診療所勤務から地域貢献まで、総合的な経験があなたを大きく成長させます。

淳英会という一つの医療法人に所属しながら、4種類の医療・介護施設と8種類のリハビリステージでの勤務経験を積むことが可能です。
170床のリハビリテーション病院、ホームドクターの役割を担う診療所、整形外科専門施設、介護老人保健施設。規模と種類の違うそれぞれの医療施設で、様々なステージに立ってあなたの目標を実現しませんか?

関連施設の連携

訪問リハビリについて詳しくはこちら

訪問リハビリについて詳しくはこちら

訪問リハビリについて詳しくはこちら

訪問リハビリについて詳しくはこちら

訪問リハビリについて詳しくはこちら

地域貢献活動の詳しくはこちら

元気UPテラスおゆみの詳しくはこちら

おゆみの中央病院(仮称)

平成26年3月開院。整形外科・内科・循環器内科・リハビリテーション科を中心に、総合的な医療を提供します。
回復期リハビリテーション病棟60床、一般急性期病棟(主に整形外科・内科・循環器内科)50床、地域包括ケア病棟60床を有します。

総合リハビリ室に加え、各病棟にリハビリ室を配置(600m²以上)。365日のノンストップリハにより、早期の在宅復帰を強力サポート!
退院後は、グループ施設の老健や通所・訪問・外来リハビリ、在宅診療、訪問看護による継ぎ目のないサービスを提供しております。

おゆみの診療所(強化型在宅支援診療所)

全国最大規模の通所リハビリテーションを誇り、全国でも先駆的な取り組みを行い、学会の発表や当事業所の視察ツアー講演の実績があります。

利用者の在宅生活をより良いものにするために、利用者様の身体、生活機能改善、社会復帰など様々な場面を多職種との連携でサポートしております。
リハビリテーションフロアのみのリハビリだけではなく、在宅への訪問、ADLを想定したフロアでのリハビリテーションを提供することで、在宅生活におけるQOL向上を目標として取り組んでいます。

おゆみの整形外科クリニック

早期回復を目的としたリハビリテーションを中心に、専門医による診療を行っております。スポーツ整形・リハビリテーションに積極的に取り組んでおります。

介護老人保健施設おゆみの

スムースな在宅復帰と地域で安心して過ごせる生活を看護・介護・リハビリテーションがチームとなってサポートしております。

元気UPテラスおゆみの

明るく!楽しく!元気よく!をモットーに介護職員(シニアリーダー:千葉市の事業で養成された介護予防推進ボランティア)が、運動&レクリエーションを提供します。
理学療法士が目標設定、運動機能評価を定期的に行います。

理事長からのメッセージ

真のプロフェッショナルを目指す若い才能を求めています。
我々と共に新しい医療・社会を創造していきましょう。
全面的にバックアップします。

淳英会からのメッセージ

確かな技術を身につけ、プロフェッショナルとしてもっともっと成長したい。すべての人の笑顔を見るために。私たちはまっすぐな思いを持つあなたと一緒に成長していきたい。

リハビリテーション科行動指針

「創造し続ける組織」

  • 過去から学びながらも、過去から脱却し新たに創造していく部門であること。
  • 組織の先頭に立ち、率先して主体的・能動的に物事に取り組むこと。
  • ともに助けあい各々が切磋琢磨し合う結果として、チームが成長・発展していくこと。